子ども部屋はいくつ必要?

部屋

今回は三善設計工務で新築を建てさせていただいたあるお施主様(A様)のお部屋をご紹介します。

A様はご夫婦と年頃の娘様2人の4人家族。

 

❝娘も年頃にもなるし、そろそろ子ども部屋がほしい❞と設計時にご相談いただきました。

 

お子様も大きくなるとそれぞれに独立した部屋が必要になってきますよね。

しかし、子どももいづれ大人になって家をでていくことがあるかもしれません。

そうなったときに2つの子ども部屋を1つの大きな部屋として利用できるように

あえて部屋を壁で仕切らず、クローゼットと勉強机を兼ね備えた棚を作成し、部屋を仕切りました。

棚は自由に動かすことができるので、子どもが小さいとき、子どもが巣立って子ども部屋が必要でなくなった時は棚を壁際にならべて大きな部屋で過ごすこともできますね。

そして部屋を分けたくなったときは棚の一つを部屋の中心に移動し、2部屋に分けることができます。

 

三善設計工務では今快適に過ごせるのはもちろん、ずぅーと快適に過ごせるように、現在のライフプランだけでなく、これからのライフプランも一緒に考えて、❝幸せを生む住まい❞をご提案させていただいています。

 

三善設計工務では随時無料で❝幸せを生む住まい勉強会❞を開催しています。

お家を建てる前に知ってもらいたいことを社長自らお話します。

営業等は行いませんのでご気軽にご参加くださいね。

❝幸せを生む住まい❞の勉強会ご参加希望の方はこちらからご応募ください。

タイトルとURLをコピーしました